暇人JDのつぶやき

暇人JDのつぶやき

節約旅行情報中心に、無益なことをつらつらと。

【ほぼネタ】語学以外に留学で得られるスキルは?

こんにちは!今回は、海外留学で得られるスキルをランキング形式でご紹介します!

なお、このランキングは私の独断と偏見ですので、みんながこうとは限りません。

 

 

留学で身につくものって語学ぐらいだよね?

 

いやいや〜!ほかにも色々なものが得られるわよ!!

 

え、ほんとに!?

 

うん!!(それが今後役に立つとは言ってない)

 

留学で(語学以外で)身につくスキルランキング! 

1位 : タイピングスキル

海外の学校では、学校にもよりますがエッセイは手書きでなく、パソコンを使ってタイピングすることが多いので、いつのまにかタイピングは速くなります。ちなみに私の友だちは、ノートを取るのからテストまで全てパソコンだったらしいです。

これは日常生活でも役に立ちますね!

 

2位 : パッキングスキル

何度も一時帰国しているうちに、すごいスピードで、パッキングできるようになります。また、毎回超過料金を取られないギリギリまで荷物を詰めていると、スーツケースを持っただけでアウトかセーフか大体わかるようになります。

そして一時帰国の達人にもなると、下着と空のスーツケースだけ持って帰って日本から大量に食料を持って帰ってくるようになります。

 

3位 : 妥協するスキル

✔︎バスが予定の時間に来ないと思ったら1時間後にまとめて2台来た→寒すぎて凍え死ぬかと思ったけどまぁいっか。

✔︎シャワーが水しか出ない→風邪ひきそうだけどまぁいっか。

✔︎先生がテスト中にりんご丸かじり→シャクシャクうるさいけどまぁいっか。

✔︎スーツケースの返却の仕方が雑→めちゃくちゃ取りにくいけどまぁいっか。

f:id:rruna0810:20190119141401j:image 

✔︎中を見ずに卵を買ったら割れていた→なんか悲しいけどまぁいっか

✔︎近所にクマが出たらしい→普通に怖いけどまぁいっか。

✔︎なぜか中国語で話しかけてくるおばさん→ここ中国じゃないんだから英語で話しかけてくれ。そもそも中国語わかんないよ。でもまぁいっか。

✔︎前を歩いている人がマリファナ吸ってて、副流煙的なやつがもろ直撃してくる→鬱陶しいけどまぁいっか。

 

4位 : スーツケースを運ぶスキル

でかいスーツケースを何度も運ぶうちに、でかいスーツケース×2と、小さいスーツケースひとつ、ふつうのバッグ×2ぐらいならカートなしでも余裕で運べるようになりました。これくらいならギリギリエスカレーターでもいけますが、危ないのでエレベーター使った方がいいです。

 

5位 : 辛いものに強くなる

これは地域にもよると思います。 私がいたところはなぜかキムチラーメンだらけだったので、ラーメンが食べたくなるたびにそれを食べてたら、最初は辛すぎてひとつ食べるのに20分ぐらいかかっていたのですが、最後には汁まで余裕で行けるようになりました。でも塩分高そうなので汁は飲まないほうがいいです。多分。

 まとめ

....全く参考にならない結果になってしまいました......。

が!留学経験者には共感していただける部分もあるかと思います。(というかそう願いたい。)

これもあるよ〜というのがあれば、ぜひコメント欄で教えてください!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

それでは、Have a wonderful day (*´∀`*)ノ。+゜*。