暇人JDのつぶやき

暇人JDのつぶやき

節約旅行情報中心に、無益なことをつらつらと。

海外の高校の日常

こんにちは〜!暇人JDですっっ!

 

今日は、海外の高校の日常、というか私の1日の過ごし方をご紹介しようと思います!笑

私が行っていたカナダの高校の話になるので、参考程度に見てください(笑)

タイムスケジュールなども、学校によって結構異なります。でもだいたいこんな感じです〜。

 

7:00  起床

 日本にいた時はこの時間には家を出ていたので、だいぶゆっくりできます(笑)

 

適当に化粧して、ゆっくり着替えます。毎回YouTube見ながらやってました(笑)

 

7:40  家を出る

出来るだけ長く寝たい派だったので、朝ごはんは学校に行きながら食べてました(笑)

1回雪の日に歩いて学校に行ってたら、滑って尻を強打しました。 あと、-10度くらいの時にダメージジーンズを履いていったら、学校に着くまでにダメージ部分の皮膚が死ぬかと思ったので、0度を下回る日はダメージジーンズ履かないほうがいいです()

f:id:rruna0810:20181219001849j:image

 

f:id:rruna0810:20181219003157j:image

ちなみに、雪が積もってるときのタイヤ跡はマジで神です。

 

 

8:15  授業開始

1回の授業時間は80分で、1日に4コマあります!日本の高校よりは長いですが、コマ数は少ないので、終わるのは結構早いです(笑)

大抵のクラスは飲み物はもちろんオッケー、食べ物も大体大丈夫でした。が、さすがにマック食べてる人がいた時は教室がめっちゃマックでした(・ω・`;)

なんならテスト中に先生がリンゴ食べてました。

スマホも、確認するぐらいならなにも言われないし、個人での作業(エッセイ書く時とか)では音楽聴いててもオッケーです(笑) 中には、スマホNGの先生もいるにはいますけどね(^^;)

f:id:rruna0810:20181219004934j:image

↑  

ちゃんと真面目に高校生してました!!!w

 

 

11:00  お昼ごはん

早いですよね(^^;) しかも1時間あるので、車持ってる人は近くのお店にごはん食べに行ってる人もいました(笑)

 

12:00  授業再開

 ここからまた80分×2です。私はいっつも、昼休みにカフェテリアで買ったコーヒーかなんかを持って授業に行ってました(笑)

 

14:30  授業終了

14:30です!!!終わるの早すぎて逆にやることなくて暇なんです(笑) なんなら日本の小学生より早く帰ってたと思います♪(´ε`)

セブンに行きたくても、最寄りのセブンまで徒歩40分でした……。しかも日本みたいな素晴らしい品揃えには程遠いです(・ω・`;)

たまに、近くの湖に散歩がてら行くこともありました♪

f:id:rruna0810:20181219010353j:image

カナダのセブンです笑笑

ザ、適当って感じです

 

f:id:rruna0810:20181219010421j:image

家から最短距離でセブンまで歩いて行こうとしたら、森でした。

 

f:id:rruna0810:20181219010451j:image

iPhone、無加工でこのクオリティです!お察しの通り、ど田舎です(笑)

 

帰宅

学校が終わったら、ブラブラして帰ったり、直接帰ったりで、17:30にはご飯を食べて、ゆっくりして、お風呂に入って、宿題があったら宿題して、動画見てから寝てました(笑)

 

 

これが大体の1日の流れです。テスト前以外は割と余裕がありました!

 

大学生になるともっと行動範囲も広がるし、自由に出来ると思うので、海外の大学に行かれた方のお話も聞いてみたいです!!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

それではこの辺で!adiós!笑