暇人JDのつぶやき

暇人JDのつぶやき

節約旅行情報中心に、無益なことをつらつらと。

えげつない遠回りをした話

 

帰り道は遠回りしたくなる……

 

こんにちは!暇人JDです!!これは、わたしが好きな乃木◯46さんの歌ですが、暇人JDは、暇すぎるゆえにこれを半年前に見事に体現してしまったので、今回はその時のことでも書こうかと思います٩( ᐖ )و

 

わたしも、

「今日はこっちからから行こうかな〜」

ぐらいの遠回りはよくやりますが、ここまで遠回りしたのは初めてでした(笑)

 

ちなみにこれは、バンクーバーから福岡に帰った時のはなしです!

距離には多少の誤差があると思いますがご了承くださいm(._.)m

※距離や時間はエアラインのサイトを参考にしています

 

 

ANAで普通に帰ってみる 

 

路線

 バンクーバー→羽田→福岡

 

距離  

  バンクーバー→羽田  7533km(蛍光)

  羽田→福岡                  912km(蛍光)

 

  合計→→→                約8445km(蛍光)

 

飛行時間

  バンクーバー→羽田   10時間05分

  羽田→福岡                  2時間

 

  合計→→→                  約12時間05分

    ※乗り継ぎ時間は含めていません。

 

 価格

  約18万円 (片道なので、少しお高くなってます)

 

機内食が出た回数

  2回

 

f:id:rruna0810:20181222202543j:image

 

いつもは大抵こんな感じです!バンクーバーを昼過ぎに出て、翌日の夜には福岡につきます。

地球のほぼ裏側から半日少しで家に帰れるって凄いですよね(笑)

 

 

えげつなく遠回りしてみる

路線

 バンクーバー→パリCDG→フランクフルト→ドバイ→香港→台湾→仁川→福岡

 

距離

 バンクーバー→パリ           7949km

 パリ→フランクフルト        448km

 フランクフルト→ドバイ    4850km

 ドバイ→香港                      5929km

 香港→台湾                          813km

 台湾→仁川                         1464km

 仁川→福岡                          544km

 

 合計→→→                      約21997km

 

地球一周が約4万kmなので

 約地球半周分ですね笑

 

飛行時間

 バンクーバー→パリ          9時間50分

 パリ→フランクフルト      1時間15分

 フランクフルト→ドバイ   6時間10分

 ドバイ→香港                     7時間05分

 香港→台湾                        1時間35分

 台湾→仁川                        2時間50分

 仁川→福岡                        1時間35分

 

 合計→→→                        27時間20分

 

1日を超えてしまいました(^^;)

 

価格

 バンクーバー→パリ                    約5万円

 パリ→フランクフルト→ドバイ  約6万円

 ドバイ→香港→台湾→仁川         3万8000円

 仁川→福岡                                  2万円

 

 合計→→→                            約16万8000円

 

……お気づきでしょうか??

そう!まさかの、直行便より安い!!

航空会社やアライアンスにこだわらず、ある程度安くてちょうどいい時間のものを選べば、意外と直行便と変わらないことも多いです。

 

   

機内食が出た回数

 8回

 

これ、誰が興味あるのか全く検討もつきませんが、一応遠回りするメリット&デメリットも思いつく限り書いときます♪(笑)

 

ものすごい遠回りをするメリット

 1. 割と安い

 2. 一度に色々なところを旅行できる!

 3. 飛行機好きにはたまらない

 

 

デメリット

 1. 時間がかかる

 2. 朝起きたら自分がどこにいるのかわからなくなる

 3. 時差ボケがえげつない

 4. 財布の中が色々な国の通貨で溢れかえる

 5. 航空券とホテルを別々に取らなければいけないのでめんどくさい

 

 

 

まとめ

そこまでお金かけたくないけど色々なところに行ってみたい方にはオススメです!

わたしは時差ボケ対策にリポ◯タンD持っていったんですけど、意外と良かったので良かったら試してみてください笑笑

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!最後にはなりましたが、平成もあと数ヶ月で終わりですね…。良い1年を٩( ᐖ )و